2017年11月01日

【画像】毎月8日お薬師さんの手づくり市

●お薬師さんの手づくり市
http://www.oyakushisan.com/

日程:毎月8日10:00~15:00(4~9月は10:00~16:00)雨天開催(台風など除く)
会場:陸奥国分寺薬師堂(仙台市若林区)
内容:手作りの食品・工芸品・雑貨など。「手づくりのもので誰かとつながる」イベント。

2009年8月8日、お薬師さんの手作り市、RYURYUさんブース 2009年8月8日、お薬師さんの手作り市、ビーズ遊びかさねやさんブース

↑2009年8月8日、お薬師さんの手作り市(写真撮影許可頂きました)。
左はRYURYUさん(布小物)8/15-30flanerイベント8/30夏のアート展参加予定とか。
右はビーズ遊びかさねやさん、平安時代の襲の色目 (かさねのいろめ)をモチーフにしたビーズアクセサリー。

<アクセス>陸奥国分寺薬師堂
・2015年12月6日~地下鉄東西線 薬師堂駅が最寄り駅になります

<地図>仙台市若林区木ノ下3-8-1




この記事へのコメント
あかね様、コメントありがとうございます。
ちょうどいい時にブログがお目にとまってよかったです。
Posted by lintslints at 2011年08月09日 01:13
はじめまして。
今日、このブログを見て、気になっていた作家さんが出店してると知って薬師堂に行ってきました!
その作家さんも予定どおりいらっしゃって、作品を手にとって見たり色々お話もできて、とても嬉しかったです。
ほかのお店も気になるものがいっぱいあって、本当に楽しい時間を過ごせました。
また次回も行きたいなと思っています。
情報ありがとうございました!
Posted by あかね at 2011年08月09日 00:37
ビーズあそびかさねや様、こんにちは。
去年のアート展、出展してらっしゃったんですね。
私は人の波に流されるように歩いていました…
またの機会を楽しみにしています。

そうそう、このブログ、あまりコメントがこないんです。。。
またお気軽にどうぞ~。
Posted by lintslints at 2011年01月08日 19:32
おはようございます。
覚えていらっしゃいますか?

ビーズあそび友 改め、『ビーズあそび かさねや』です。

コメントしようと思いつつ、なかなかきっかけが無く…。
今、こちらに訪問したら、ちょうど「手づくり市」の記事がトップに上がっていたので、何か運命を感じて、今更ですが報告です。

昨年秋のアート展、lintsさんもいらしてたようで…
私も密かに出展していたので、お会いできず残念でした。

また、今年も出展できたら、と思っております。

どこかでお会いできるのを楽しみに…☆
それでは、また!
Posted by ビーズあそび かさねや at 2011年01月08日 06:58
こんにちは、コメントありがとうございます!

ビーズあそび友さま、
平安っぽい屋号(作家名?)楽しみにしています。
(道具屋寺島さんみたいな、覚えやすいのがいいなぁと思います)

りゅりゅさま、
フラネさんのイベント情報ありがとうございました。
夏のアート展晴れるといいですね!
Posted by lintslints at 2009年08月10日 21:30
こんばんは(^^)
先日は、コメント&掲載のお知らせいただきまして
ありがとうございました。
「仙台アートイベント情報」 私もいろいろ見に出かけるのが
大好きなので、ちょくちょくこちらにお邪魔させて
いただきま~す♪
Posted by りゅりゅ at 2009年08月10日 00:07
昨日は、ありがとうございました!
初めての出店でかなり緊張していましたが、たくさん手に取っていただいて、お話できたこと、とても嬉しかったです。
そして、こんな風に紹介までしていただいて、ありがとうございます。

これからも、頑張ります。
またいつかお会いできることを楽しみにしております。
そのときには、屋号も紹介できるといいのですが…。

本当にありがとうございました!!
Posted by ビーズあそび友 at 2009年08月09日 23:42